T.K様(60才女性)

今年の4月に病院でネフローゼと診断されましたが、ステロイドの治療は受けず、野口整体と鍼で治療する道を選びました。むくみはどんどん取れて職場にも復帰できたのですが、足首のわずかなむくみがなかなか取れませんでした。その頃は鍼には通っておらず整体だけで徐々にむくみが取れるだろうとのんびりしていました。そんな折り、友人から「上手な鍼の先生がいる」と教えられ、竹山先生の所にうかがいました。初めてお会いした時、「この先生は只者ではない。」と思いました。果たして足のむくみは一回の治療で無くなりました。名医だと思います。いつも、鍼を打つ前の触診の段階で体がほぐれて息がたくさん入ってきます。本当に魔法の手をお持ちなのではないかと思ってしまいます。先生はまだお若いので、私は死ぬまでお世話になろうと思っています。…

当院より
過分な評価を頂き有り難うございます。(笑)
この方は仕事による疲労とストレスに年齢的な弱りが加わって起こった(ストレス>弱り)と判断し鍼を打たせて頂きました。
現在は体調管理の為に通っていらっしゃいます。
丁寧に体を触っていくとそれだけでも治療になります。これからもお一人お一人に心のこもった治療が行えればと思っております。

2018-12-14 18:59:07