よく有る質問

鍼は痛くないのでしょうか

細い鍼を使用しており、また、痛みが出にくい鍼先ですので、ほとんど痛みはありません。 敏感な方や、どうしても刺されるのが怖い方は、接触するだけ、かざすだけの鍼を行う事もあります。

コメントなし

保険は扱ってないのでしょうか?

申し訳ありませんが、現在当院では保険は取り扱っておりません。 ご了承ください。

コメントなし

何故、こんなに長い問診を取るのでしょうか?

当院では体質、普段の生活など様々な原因から推察し、どのようなメカニズムで、現在どういう状況になってこのような症状が出ているのか?ということを東洋医学的に導き出していきます。 また、一見何の関係も無いと思われる所にも重要な […]

コメントなし

鍼は使い捨てですか?

はい。 当院ではディスポーザブル(使い捨て)鍼を使用しております。

コメントなし

何で関係の無い所に刺すんですか?

当院では痛みのある場所に刺すという事はほとんどありません。 体全体のバランスを見て、何故そこに痛みが起こっているのか、という事を考え、どこに鍼をするかを決めています。 手の症状に対して、足や頭を使う事もあるのです。

コメントなし

なぜ一本や二本しか打ってくれないのですか。もっと沢山打ってほしいです。

初めて鍼をされる方でも 「もっと一杯刺されるイメージでした」「針山見たくなとおもってました」 というご意見があり、今まで鍼を打たれた方は 「こんな少ない鍼は初めてだ」「こんなんで効くの?」 という方も多いですが、効果を出 […]

コメントなし